ブログ

2022/12/09

姿勢はまずは足裏から!

姿勢はまずは足裏から!

皆様こんにちは!

本日は正しい姿勢についてです。

 

 

姿勢不良で巻き方、猫背、反り腰など色々あるかと思います。

足裏の重心によっても体のバランスは大きく変わってきます。

 

 

正しい姿勢を作るためにはしっかり指先まで使えたり正しいアーチが必要になります。

 

足の裏の筋膜はふくらはぎに繋がり、モモ裏、骨盤、背中、首まで、筋肉の繋がりがあります。

トレーニングをする時に足の裏のアーチや足の指の状態が悪いと運動パフォーマンスにも影響を及ぼします。

例えば足のトレーニングをして太腿の前ばかり使ってしまったりです。

 

足裏のメンテナンスを行うことによって腰痛や頭痛などの不調が取れることもあります。

 

ハイヒールやつま先が細い靴を履いたりすると外反母趾やつま先重心になり反り腰の原因にもなってしまいます。

 

 

 

そんな方には当店のおススメメニュー「フットチューニング」‼️

関東で資格を持っている方が数人しかいないのであまり聞いたことないかもしれません。

 

こんな方にオススメ‼️

・歩くとすぐ疲れやすい

・体のバランスを整えたい

・外反母趾を改善したい

・腰や身体の不調がある

・姿勢を改善したい

・トレーニング、スポーツのパフォーマンス向上

 

人が立つ歩くという基本的動作の中で、唯一地面と接している部分が、足部と呼ばれる足首から下の部分になります。建物に例えるとまさに土台に部分にあたります。この土台がしっかりしてないと当然その建物は不安定になります。

フットチューニングをすることによって立位・歩行の安定性が向上します!

 

是非お試しください🙇‍♂️

施術直後から効果が期待できます!

 

 

 

171-0014

東京都豊島区池袋2-42-9中川ビルB1

SCHEDULE

2024.04.13 Saturday