ブログ

2022/12/28

年末年始のお知らせ

年末年始のお知らせ

皆様こんにちは!

 

本日で今年の営業最後になります。

3月14日からオープンでしたが、今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します!!

 

年末年始のお休みですが、12月29日~1月3日までお休みになります。

1月4日から通常営業になりますのでご予約お待ちしております!!

 

今年も残り僅かですが、皆様良いお年をお迎えください!

 

 

SFIDA Fitness&Relax

171-0014

東京都豊島区池袋2-42-9中川ビルB1

 

 

 

2022/12/24

クリスマスに筋トレ💪

クリスマスに筋トレ💪

皆様こんにちは!

本日はクリスマスイブになります🎄

 

当店はクリスマス関係なく営業しております!

体にクリスマスプレゼントを与えに是非ご来店お待ちしております😊

年末は28日まで通常営業をしております。

年末はご予約が混み合いますのでお早めにお取りください!

 

 

今年ラストキャンペーン!セミパーソナルトレーニング50分無料‼

《セミパーソナルとは》

お友達やご家族と一緒にパーソナルトレーニングを受ける事です。

 

こんな方にオススメ!

 

〇一人でパーソナルジムに行くのに不安がある

〇競い合いながらボディーメイクがしたい

〇楽しみながら誰かとトレーニングをしたい

〇一人で通うと挫折してしまいそう

 

このような悩みがある方はかなりいらっしゃると思います。この機会を使ってぜひお試し下さい!

 

一人一人しっかり見させていただいて、強度だったりトレーニング内容を提供致しますのでご安心ください!

 

 

SFIDA Fitness&Relax

171-0014

東京都豊島区池袋2-42-9中川ビルB1

2022/12/20

風邪予防に!!

風邪予防に!!

皆様こんにちは🌞

最近は冬本番になり体調を崩す方が増えてきているかと思います🤧

 


本日は風邪予防についてご紹介致します!

寒い時期になると水分をあまり摂らない方が多いかと思います。

そうなると喉が乾燥してしまいます。ウイルスの侵入が防げずに感染してしまうリスクが上がってしまいます。

予防としては喉が渇いていなくてもこまめな水分補給が大事になってきます。

特に寝る前と朝起きた時は乾燥がしているので積極的に水分補給をしましょう!

 

できたら寝室などは加湿器などをつけて寝ている間もできるだけ喉を乾燥させない対策をしましょう!


食事でも水分補給を意識してスープやみそ汁などを活用しましょう!
ショウガを入れると代謝が良くなり、体も温まります。

 

適度な運動をして普段から免疫力を高めておくのも重要になります💪

寒いからといってベットでゴロゴロし過ぎないようにできるだけ運動をして体温を高めましょう!!

当店ではパーソナルトレーニング×整体両方から体のアプローチをして体の不調を治しますので体でお困りの方は是非ご来店お待ちしております!!


 

SFIDA Fitness&Relax

171-0014

東京都豊島区池袋2-42-9中川ビルB1

2022/12/17

冷え性の原因??

冷え性の原因??

皆様こんにちは!

今回は女性の方に多い冷え性についてです!

 

 

冷え性の原因

・筋力低下

・偏った食生活

・鉄分不足

・ストレス

・自律神経の乱れ

・運動不足

 

冷え性の改善方法

 

入浴・半身浴

できれば毎日、ぬるま湯にじっくり使って、汗ばむくらいまで温まると効果的です。

副交感神経が優位になり、血行が良くなるだけでなくリラックス効果もあります。

あまりお風呂の温度が熱すぎないようにしましょう。

お湯の温度の目安はぬるめのお湯38度~40度くらいがいいかと思います!

 

運動

 

特に筋トレをオススメします!

筋トレをすることによって筋肉を動かすと血管が収縮して血行が良くなると酸素と栄養素が全身に行きわたり末端まで血液が行きわたります!

筋トレをすることによって睡眠の質もあがっていきます。睡眠がしっかり取れると自律神経がしっかり整います!!

 

食事

 

食べ物もバランスの良い食生活が大事になってきます。

特にタンパク質が不足しがちになってしまうので積極的に食べましょう!

タンパク質を食べると食事誘発産生という食事をした後、安静にしていても代謝量が増え身体が温かくなります!

 

 

この冬の時期は体が冷えやすくなるので体調を崩してしまう方は多いかと思います。

なのでできるだけ自分自身で身体を温められるように普段から意識して生活してみましょう!!

 

 

当店では今年ラストキャンペーンでセミパーソナルお一人様無料になります!!

セミパーソナルとは知り合いの方と一緒にパーソナルトレーニングをやります。

1人で中々トレーニングが続かない方などにオススメです!

是非お待ちしております!!

 

 

SFIDA Fitness&Relax

171-0014

東京都豊島区池袋2-42-9中川ビルB1

2022/12/12

朝が中々起きれない方の原因??

朝が中々起きれない方の原因??

皆様こんにちは!

最近は寒くて朝が中々起きれない方もいらっしゃるかと思います!

 

朝、中々目が覚めない原因は?

 

シャキッと目が覚めない原因には【自律神経】が関わっています!

 

この神経は人間のさまざまな機能をコントロールしていて

例えば、体温や心拍数の上げ下げを行うのも、自律神経の働きです。

そして起床時は、自律神経を副交感神経から交感神経を優位に切り替えることで「シャキッ」と目覚めさせます。

 

自律神経の働きが悪くなる原因の一つに、外出や運動の機会が減ることがあります。

 

身体は一定の温度に保たれた室内で過ごす時間が長くなると、その環境に慣れてしまい、だんだん寒暖差の大きな環境に適応しづらくなっていきます。

 

自律神経の働きを向上させる方法は「運動」と「入浴」です!

 

日頃からあえて寒暖差のある環境に身を置き、体を適応させることも大切です。最も有効な方法が、運動。

軽く汗をかける程度の運動、例えば早歩きや、ジョギングを習慣にすると効果的です。

 

もう一つが入浴になります。

 

普段、シャワーだけで済ましている方は、汗をしっかりかける程度の時間、湯船につかるだけでも効果的です。睡眠の質もよくなるので、疲労感が抜け、毎日、仕事も捗るかと思います!

1 2

SCHEDULE

2024.04.28 Sunday