ブログ

2022/12/17

冷え性の原因??

冷え性の原因??

皆様こんにちは!

今回は女性の方に多い冷え性についてです!

 

 

冷え性の原因

・筋力低下

・偏った食生活

・鉄分不足

・ストレス

・自律神経の乱れ

・運動不足

 

冷え性の改善方法

 

入浴・半身浴

できれば毎日、ぬるま湯にじっくり使って、汗ばむくらいまで温まると効果的です。

副交感神経が優位になり、血行が良くなるだけでなくリラックス効果もあります。

あまりお風呂の温度が熱すぎないようにしましょう。

お湯の温度の目安はぬるめのお湯38度~40度くらいがいいかと思います!

 

運動

 

特に筋トレをオススメします!

筋トレをすることによって筋肉を動かすと血管が収縮して血行が良くなると酸素と栄養素が全身に行きわたり末端まで血液が行きわたります!

筋トレをすることによって睡眠の質もあがっていきます。睡眠がしっかり取れると自律神経がしっかり整います!!

 

食事

 

食べ物もバランスの良い食生活が大事になってきます。

特にタンパク質が不足しがちになってしまうので積極的に食べましょう!

タンパク質を食べると食事誘発産生という食事をした後、安静にしていても代謝量が増え身体が温かくなります!

 

 

この冬の時期は体が冷えやすくなるので体調を崩してしまう方は多いかと思います。

なのでできるだけ自分自身で身体を温められるように普段から意識して生活してみましょう!!

 

 

当店では今年ラストキャンペーンでセミパーソナルお一人様無料になります!!

セミパーソナルとは知り合いの方と一緒にパーソナルトレーニングをやります。

1人で中々トレーニングが続かない方などにオススメです!

是非お待ちしております!!

 

 

SFIDA Fitness&Relax

171-0014

東京都豊島区池袋2-42-9中川ビルB1

SCHEDULE

2024.05.24 Friday